top of page

2024.3.16 愛知:気づきの会【死ぬということ、生きるということ】 開催のお知らせ 


皆様、いかがお過ごしでしょうか。


今日は、

愛知県で開催するグループシェアの場、

「気づきの会 <死ぬということ、生きるということ> 」のお知らせです。


日々の対話において、

生きるという物語の上で、必ず訪れる死について、

死生観(※)があると生きやすいだろう、とはずっと感じていました。


その死生観を構築する、ひとつのきっかけになれば、と思います。


ここでは、安心安全な場のなかで、

いくつかの問いをベースにしながら、ご自分の考えをシェアし

集まった方々と共に、気づきをうながしていきます。


また、その時に生まれる感覚を、深く受容していきます。


場所は、10数年お付き合いのあるお寺でひさしぶりに開催します。


渦中では難しいことも、そして、独りではできないことも、 誰かと一緒ならできるのではないか。

そんな風にも思っています。


やさしいひとときになりますように。 心がひかれるならば、お待ちしています。



※ 死ぬことや生きることについての考え方や捉え方、行動や判断の基準になるもの





 

 気づきの会 「死ぬということ、生きるということ」 <妙乗院 愛知県東海市>

 


 【 ファシリテーター 】 


佐藤 真美


 【 日 時 】


  2023年3月16日 (土) 

  10:00~12:00  (2時間程度)

(9:45~入室可能、終了時間は遅くなることがあります)


 【 場 所 】


  妙乗院 和室 

愛知県東海市養父町里中51-1




 【 お申込み方法 】  


    事前にメール(mamisato.info@gmail.com)か、     佐藤真美公式LINE(@dga8170)からメッセージにて、お申込みください。


 

 【 注意事項 】

  ・ グリーフケアを主目的にした場ではありませんので、ご注意ください

  ・ シェアがベースになりますので、感じていることや思いをシェアするお気持ちでお越しください。

   【 お問い合わせ 】

  ご質問などございましたら、

  HPの<CONTACT>からか、佐藤真美公式LINE(@dga8170)からお問い合わせください。

   

最新記事

すべて表示

Comentarios


Decorative%2520Shape_edited_edited.png
bottom of page