

【満席御礼】2024.5.18 愛知「観る会<わたしってなんでしょうね>」開催のお知らせ
皆様、いかがお過ごしでしょうか。 今日は、 愛知県名古屋市で開催する内観とシェアの場、 「観る会 <わたしってなんでしょうね> 」の開催のお知らせです。 こちらは、わたしがなにものかを内観するための機会 です。 いわゆる、自己イメージ、のお話ではなくて、 「自己というイメージ」を見抜くための、助け合いの場 。 自分が本当は何者なのかを、 集まった皆さんと私と、力を合わせながら、ゆっくり観ていきます。 そのために 内観とシェアが必須になりますので、 安心安全な場をご用意します。 どなたでも大丈夫ですが、 内容をよくご理解の上、ご参加をご検討ください。 (画面下にあります、こんな方に、というのをご参考になさってください) 安心安全な場をご用意しますが、 もし怖くなったり、少しつらくなったらいつでも横になることができます。 どうぞお気持ちに合わせてご活用ください。 観る会 「わたしってなんでしょうね」 <愛知県名古屋市> 【 ファシリテーター 】 佐藤 真美 【 日 時 】 2024年5月1

Mami Sato
2024年5月10日読了時間: 2分


気づきの会【死ぬということ、生きるということ】開催しました
3月16日(土)には、 愛知県東海市の妙乗院さんにて 午前に気づきの会( 一般向けの会 ) 午後はひたすら深まるための霊気の会(こちらはクローズドの会) を開催していました。 <手伝ってくれて、ありがとう> 深いひとときを 集まった皆さんと過ごせて幸せでした。 一人では辿り着けないところへも ご一緒だと辿り着きやすくなります。 でも、内観は疲れますのでね。 本当にお見事様でした。 (帰宅後、私も床で爆睡していました笑) 午前の会 のご感想はこの下にあります。 2024.03.16 気づきの会<死ぬということ、生きるということ>ご感想 ・今まで自分自身に問うたことのない問いでした。生きること、死ぬことに向き合うことができてよかったです。この会を通して、どう生きたいか?今後の私に出会えたようです。 ・今日は来てよかったです。大切な人の死から数年たち、やっと動けるようになり参加することができ、生きるということ、死ぬということは怖くなかったんだと感じました。自由にしている大切な人の姿を思い浮かべ、幸せに感じました。感謝、感謝です。(略)とても暖かい空間

Mami Sato
2024年3月17日読了時間: 3分


【満席御礼】2024.3.16 愛知:気づきの会【死ぬということ、生きるということ】 開催のお知らせ
皆様、いかがお過ごしでしょうか。 今日は、 愛知県で開催するグループシェアの場、 「気づきの会 <死ぬということ、生きるということ> 」のお知らせです。 日々の対話において、 生きるという物語の上で、必ず訪れる死について、 死生観(※)があると生きやすいだろう、とはずっと感じていました。 その死生観を構築する、ひとつのきっかけになれば、と思います。 ここでは、安心安全な場のなかで、 いくつかの問いをベースにしながら、ご自分の考えをシェアし 集まった方々と共に、気づきをうながしていきます。 また、その時に生まれる感覚を、深く受容していきます。 場所は、10数年お付き合いのあるお寺でひさしぶりに開催します。 渦中では難しいことも、そして、独りではできないことも、 誰かと一緒ならできるのではないか。 そんな風にも思っています。 やさしいひとときになりますように。 心がひかれるならば、お待ちしています。 ※ 死ぬことや生きることについての考え方や捉え方、行動や判断の基準になるもの 気づきの会 「死ぬということ、生きるということ」 <妙乗院 愛知県東海

Mami Sato
2024年3月8日読了時間: 2分


WS【ゼロの季節】の終了に寄せて(2023年冬至ver)
昨日、30日間のワークショップ【ゼロの季節】が終了しました。 ご一緒に毎日駆け抜けてくださった22名の皆様、ありがとうございました。 楽しんでいただけたのならいいのですが。 (かざりものは出されましたでしょうか。私も無事に出しました!) WSのために用意していた場も昨日で終わったのですが、 毎度ながら、とても寂しい気持ちになります。でも、不思議とどこかがホッとしてもいます。 必要な時になったら、それが生まれ、 その時にちょうどよい大切なことがシェアされ、のちに、終わりの時を迎えて消滅する。 どこにも無理がないその感じに、心が落ち着くのだと思ったりもしています。 このWSでは、 <テンション>(=本来の意味とは、きっと少し違う意味で使っています)という、 少し感覚的な部分が主軸になるため、講座の出席とグループラインでの実践が基本になります。 (文字ではどうしても、伝わりにくく・・すみません) 12月は忙しい時期でもあるし、タイミングもあったと思いますから、 もしも、今回うまく波に乗れなかったと感じたとしても気にせずに、 また良かったら、いつ

Mami Sato
2023年12月17日読了時間: 10分


【満席御礼】追加受付 2024年<あなたへの新年のメッセージ>
今日は、主催の方のご依頼にて、 伊勢神宮のご案内を。 そして午後は、一年を締めくくるためのワークショップを開催させて頂きました。 今年もお声をかけてくれて本当にありがとう。そして、 ご案内やWSを受けてくださった皆様も本当にありがとうございました。 でも、感謝はもちろんのこと、 何より、直接会えることがうれしくて幸せな気持ちでいっぱいになりました。 そんなわけで、今月はたくさんの方にお目にかかりにあちらこちらと旅をします。 お目にかかれる皆様、どうぞよろしくお願いします。 ・・・先日、2024年向けの新年のメッセージの受付窓口を開けさせて頂きましたが、 15分経たないうちにすべて埋まったとの連絡を受けました。 本当にありがとうございました。 【満席御礼】2024年<あなたへの新年のメッセージ> お申込みの時には、なにかと時間に追われますでしょうに、 あたたかいメッセージまでくださった方達もいて、その手間とお気持ちが心に響きました。涙 (お申込み後に、わざわざLINEでメッセージだけくださった方も!) そして今年もありがたいことに、こ希望のお問

Mami Sato
2023年12月1日読了時間: 3分


【満席御礼】2024年<あなたへの新年のメッセージ>
急に寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。 もう秋も終わりですね。 年の瀬に開催させていただいている限定ワークショップ「望楼の時」も、 今週末から、またあちこちで望楼守をつとめさせていただきます。 対面でも、オンラインでも、 皆様、そして主催の友人知人も皆さんも どうぞよろしくお願い致します。 また、冬至に向けて現在【ゼロの季節】というリセットのワークショップも一か月間かけて開催中です。 こちらは20数名の皆様とご一緒しています。 毎回空気も違い、内容も深まってきていて、これもまたご一緒するのが楽しいです。 さて、今年は忙しく、どうなるかと思いましたが、 なんとか無事にご準備できましたので、 例年通り、またやらせて頂こうと思います。 「あなたへの新年のメッセージ」受付のお知らせです。 毎年、年が明けると同時に皆様の元へ、年神さんから新年のメッセージが届きます。 一年間を、要所要所で導き支え、 時には、あなたを整えたり、迷わないようにしてくれる言葉(エネルギー)です。 本当はご自身で受け取っているものですが、 僭越ながら、私が代理と

Mami Sato
2023年11月27日読了時間: 3分


【受付終了】<ゼロの季節 2023冬至ver>開催のお知らせ
そろそろ年の瀬、一年の終わりに向かって、 かなり物も増えてしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。 このタイミングに合わせて、また場のリセットのためのワークショップを開催します。 ワークショップ「ゼロの季節」です。 この参加形式のワークショップでは、 ひと月ほどかけて、家・部屋を<リセット=ゼロ>に戻していきます。 今回は、去年と同じように冬至に向かってリセットしていきます。 見かけ上は、いわゆる参加型の断捨離、に近いと思います。 (いつもながら断捨離自体、あまりよくわかってもいないのですが) 私たちが生きるこの世界には、ちょっとした仕組みがあります。 その仕組みにのっとって、 家・部屋をリセット=ゼロに近づけて、 本来の自分=魂があらわれるための<空白>を作ります。 その理解と実践を、 Zoom講座とLINEで、リアルタイムにフォローさせていただきます。 解放セッションもおひとりにつき一つ、そっとやります ので、 期間中は、比較的行動がしやすくなる方も多いのでは、と思います。 内容については、どうぞご心配なく。かなり簡単です。...

Mami Sato
2023年11月3日読了時間: 4分


【受付終了】WS<望楼の時 2023> 開催のお知らせ
今年の秋は、すごい速さで深まっている気がしますが、 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 今年も開催予定である、 一年の終わりを締めくくるワークショップ <【望楼の時】(ぼうろうのとき)>の受付のお知らせです。 今年は、特に、 <自分か、自分以外か>の選択を問われた方も多かったのではないでしょうか。 もうすでに自分らしく生きている方もいるかと思いますが、ここにきて、 長い間のことに一つの区切りがやってきたり、新しい始まりの予感がしていたりと 様々かと思います。 このワークショップでは、 感謝と共に、この一年を振り返りながらあなた自身の手で 一つの区切りをつけてあげることができます。 そして、すべてをまた無に帰すところまでを、 今年も僭越ですが、ご一緒にお手伝いします。 ぜひ、すべてが還っていったあとのなにもなさを、 ご自分で体感してみてください。 その感覚こそが、すべてが新しく現れる「はじまり」のための空間です。 今年一年を丁寧に送り出し、新たな一年をまっさらな状態で始めたい方に。 年齢問わずどなたでも参加できる、やさしいワークショップです。...

Mami Sato
2023年11月3日読了時間: 2分


【満席御礼】<夏至リトリート in 伊勢(皇大神宮)>開催のお知らせ
いかがお過ごしでしょうか。 今月は、伊勢神宮に伺う機会が続いていましたが、初夏のきざしを感じています。 伊勢神宮のご案内は、8年ほど前からさせて頂いていますが、 たくさんのご縁から学ばせていただいて、 三重人であること、日本人であることの奥深さを楽しませてもらっています。 そして、ご存じの方も多いと思うのですが、 大変恐縮ながら、ガソリン代の高騰に押されて、6月からご案内料を変更させていただきました。涙 (代わりにせめてと、お二人目以降は見直しました!) おひとり様ですと、やはり交通費のみで利益というものは特にないのですが、 望んでいただけるなら、続けられる限り、 喜んでお付き合いさせていただきたい、と思っています。 そんな中、 こ案内し続けながら、ずっと感じていることがあります。 ご案内のときは、どうしてもまずシェアしなくてはならない大切なことがあり、 その優先順位から、普段はセーブされているそれを、 この夏至という機会に合わせて、 そのまま一度、全てオープンにやらせて頂こうと感じ、 今回、リトリート形式でご用意しました。 どうなるかわか

Mami Sato
2023年5月31日読了時間: 3分


【再開】<3月霊気茶話会>開催のお知らせ
明日から暦では、3月。 春ですね。 新たな、そして大切な時節の予感がしています。 その予感に合わせて、新しいことやお話会の再開をしていきたいと思います。 皆さんの何かになれば、という気持ちでどれも開催しています。 どうぞお気持ちに合わせてご検討ください。 まず、オンラインですが、<霊気茶話会>を3月から復活します。 霊気茶話会とは、霊気の伝授を受けた人が フォローを受けたり深めたりすることができる場です。 今の流れを汲んで、内容は少しリニューアルをして、 ディスカッション形式で進めていく予定です。 その時に感じたことや、疑問などをお互いにシェアしましょう。 また、わからないことや忘れてしまったことも、気軽にご質問できます。 最初は復習も兼ねて、2週間に一度、計3回を3月に開催します。 お久しぶりの方も、気づきを何か得たい方も、どうぞお気軽にご参加ください。 一回だけの参加でも大丈夫ですし、すべてをご参加でもOKです。 お一人でも開催します。 ( ▼ 募集の詳細は、写真の下です。 ) 現代霊気法フォローアップの会 <霊気茶話会> 3月 .

Mami Sato
2023年2月28日読了時間: 3分

