

2023年 あなたへの新年のメッセージ追加受付について
昨日は、伊勢神宮をご案内するお仕事をだったんですが、 (毎年お声かけてくれたり、ご案内を受けてくださったりと本当にありがとうございました) 日中、あたたかくて、とても過ごしやすかったんですよね。 でも今日は、風も大気もすっかり冬の匂い。 暦も師走ですし、冬らしい風。これはこれで、ホッとしました。笑 先日、2023年向けの新年のメッセージの受付窓口を開けさせて頂きました。 今年は、最初からかなり枠数をご用意したのですが、 開始15分ほどですべて埋まったとのこと、本当にありがとうございました。 心を込めてお引き受けいたします。 そんな中、お申込み時にあたたかいメッセージまでくださった方達もいて。 重ねて、ありがとうございました。涙。 今年はこれで、と思っていたのですが、 ご希望のお問い合わせが多かったので、なんとかならないかと、もう少し模索してみました。 (そんなこちらのことも、気遣って下さってありがとうございます) そして、もう一度だけですが、受付をさせていただこうと思います。 できるだけ枠数を増やしました。 でもやはり、例年のことながら、手作業

Mami Sato
2022年12月1日読了時間: 3分


【追加受付】2023年あなたへの新年のメッセージ
追加受付は2022年12月3日の19時からです。 下の方のお申込みフォームから、再度お申込みが可能になります。宜しくお願い致します。 朝、陽が昇る時間がどんどんとゆっくりになって、 少しずつ冷え込んでくるようになりました。 あとひと月で2022年が終わりですね。 この時期は、とても不思議な気持ちになります。 そして終わりを想うと、日々がいつも以上に大切に感じられたりもします。 (現金ですよね笑) 今開催中の、一線を越えてリセットするための「ゼロの季節」というワークショップも、 今回はこの終わりに向かうエネルギーを活用して開催中ですが、 その時期だからこその空気感って、本当に大切だな、と思います。 一年を締めくくり送り出す「望楼の時」も、この時期だからこそ。 どの望楼も、全てをつつがなく進むように心を込めて努めますので もし、ご参加の方がこれを読んでいらしたら、どうぞよろしくお願いします。 そして、こちらも、今年も無事にご準備できました。 「あなたへの新年のメッセージ」受付のお知らせです。 年が明けて新年をお迎えすると、...

Mami Sato
2022年11月26日読了時間: 3分


【受付終了】<ゼロの季節 2022 冬至ver.>開催のお知らせ
先日はきれいな月食でした。 ちょうど月食がピークの時間に、クローズドの講座を開催していただいたのですが こういう場ですと、私も感じていることを言葉にさせていただけるので 私的にも、感じていたことが整理されて深まっていきました。 そして、やはりこちらを開催しよう、と感じましたのでご用意することにしました。 ワークショップ「ゼロの季節」、つまり、場の<リセット>です。 この参加形式のワークショップでは、 冬至に向かってひと月ほど、家・部屋を<リセット>していきます。 (前回は夏至の前にみなさんとご一緒しました。楽しかったです) 見かけは、いわゆる断捨離、に近いと思います。 (断捨離自体は、あまりよくわかってもいないのですが) 私たちが生きるこの世界には、ちょっとした仕組みがあります。 その仕組みにのっとって、 家・部屋をリセット=ゼロに近づけて、 本来の自分=魂があらわれるための<空白>を作ります。 その理解と実践を、 Zoom講座とLINEで、リアルタイムにフォローさせていただきます。 その内容については、どうぞご心配なく。たぶん、かなり簡単で

Mami Sato
2022年11月10日読了時間: 4分


【受付終了】<望楼の時 2022> 開催のお知らせ
秋もすっかり深まり、ゆっくり冬の気配が漂ってきました。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 今日は、12月に毎年開催している【望楼の時】(ぼうろうのとき)という、 一年の終わりを締めくくるワークショップ開催のお知らせです。 ここ数年、いろいろと変化の多い時期をお過ごしの方も多いと思います。 今年、大変だった方も、楽しかった方も、その渦中の方も。 この一年を心を込めて見渡し、 感謝と共に、今年をご自分の手で送り出してあげて、 一つの区切りをお迎えするのはいかがでしょうか。 すべてを清めて、無に帰すところまでを 僭越ながら今年もお手伝いします。 ぜひ、すべてが還っていったあとのなにもなさを、 ご自分で体感してみてください。 その感覚こそが、すべてが新しく現れる「はじまり」のためので空間です。 今年一年を丁寧に送り出し、新たな一年をまっさらな状態で始めたい方に。 年齢問わずどなたでも参加できる、やさしいワークショップです。 ワークショップ 望楼の時(ぼうろうのとき) オンライン 【 日 時 】 2022年12月3日 (土)

Mami Sato
2022年11月10日読了時間: 2分


WS【受付終了】ゼロの季節「おきかえる」開催のお知らせ
※ こちらは【ゼロの季節】にご参加の皆さんが対象となります。 真美です。 ひと月ご一緒させていただきありがとうございました。 お楽しみいただけましたでしょうか? 【ゼロの季節】では、60名様の皆さんが国内・国外からと参加してくださいました。 ありがとうございました。 この文章は、 先日までワンチームでご一緒してくださった皆様へ向けて書かせていただいています。 (ご参加出なかった方には、申し訳ありません) 昨夜、終了会を終えて、WS【ゼロの季節】は終了いたしました。 本当にありがとうございました。 昨夜の終了会でのおしゃべりでもあったように、 今回のWSは お部屋・家をリセットするのもさることながら、 同時に、ご自分の今にとって、大切なことがシェアされるために起きたWSでした。 ですので、 この方法が、合う・合わないもあるかとは思いますが、 おそらく多くの方に、その人に見合った形で、 それぞれプロセスと、必要な気づきが起きていらっしゃった(いる)のではないか、と そう思っています。 感じたりしていることや気づき、そのプロセスを、...

Mami Sato
2022年6月19日読了時間: 4分


WS【受付終了】ゼロの季節(ぜろのきせつ)開催のお知らせ
皆様、いかがおすごしでしょうか? お目にかかっている方もお久しぶりの方も、いつもありがとうございます。 春がいつの間にか傍にいる、と思っていたら、最近は、夜風に初夏の匂いが混ざっています。 気づけばここにいて、気づけばもう去っている。すべては流れ続けていることを実感します。 あんなに戸惑ったオンライン化も、もうすっかり定着しました。 おかげ様で、日々、画面越しにお話させていただいています。 そして今、どうやら私達は<自分により深く戻る>大切な時期に来ているようです。 「ここまで大事な時はあっただろうか・・・」と、ふと思ったりもして。 こんな時にやることは決まっています。 <リセット>、です。 既に、私も始めているのですが、 ここのところ、対話でもお話会でもそのことをお話しすることが増えました。 そこで、もし私のやり方でよければ、シェア+ご一緒しようとふと思いたちまして。 急遽、ワークショップ形式(WS)でご用意することにしました。 夏至の前までに、家・部屋を<リセット>するためのワークショップです。 いわゆる、断捨離に近い、と思います。(断捨

Mami Sato
2022年5月19日読了時間: 4分


【満席御礼】2022年 新年のメッセージ追加受付について
先日、2022年向けの新年のメッセージの受付を開始させて頂いたのですが、 ご用意した枠数(去年同様、未公開ながら50枠ご用意していました)が、 開始20分前後ですべて埋まったとのことでした。 本当にありがとうございました。 入力フォームが、一時アクセス集中状態になったそうで・・・。 色んな意味で泣きました。涙 その後、皆さんからのお問い合わせも多くありがたいことでした。 それを拝見して、あたたかい気持ちにさせてくださったお心に応えたく・・・。 内部で相談しまして、追加募集を決めました。 私の手作業なので限界がありますが、心を込めてギリギリまでお受けします。 もし、お申込みをご希望の方が、 なるべく残念なお気持ちになることがありませんように、と思いまして、 追加募集の日時を決めました。 2021年12月5日 19時~ です。 お時間になりましたら、 こちらのお申込みフォームから、再度、お申込みが可能になります。 ⇒ こちら募集を終了しました もし、アクセス集中状態となっても、終了アナウンスが表示されていなければ タイミングが

Mami Sato
2021年11月29日読了時間: 2分


【満席御礼】2022年あなたへの新年のメッセージ
<2022年 あなたへの新年のメッセージ>追加募集分も、満席になりました。 ありがとうございました。 (追加募集についての詳細はこちら) 今年もそろそろあとひと月で終わりですね。 ワークショップ「望楼の時」はどれも満席だそうで、本当にありがとうございます。 望楼守として、 どの望楼も、全てをつつがなく勤めさせていただけるように頑張りますので ご参加のみなさまも、主催の友人知人達も、それぞれどうぞよろしくお願いします。 さて、今年も無事にご準備できましたので、 こちらも例年通り、やらせて頂こうと思います。 「あなたへの新年のメッセージ」受付のお知らせです。 毎年、年が明けるとみなさまの元へ、新年のメッセージが届きます。 一年間を、要所要所で導いてくれたり、支えたり、 時には、整えたり、迷わないようにしてくれる言葉です。 「あなた限定のおみくじ」と言えば、かなり近いかもしれません。 元々は、ご自身で受け取って頂くものですが、 僭越ながら、私が代わりにお受けして、それを書きとめたものを 新年が明けました後にお手元までお届けします。

Mami Sato
2021年11月27日読了時間: 3分


【満席御礼 】WS 2021年 望楼(ぼうろう)の時
※ ありがとうございます、こちらの募集は終了しました。 すっかり秋も深まり、冬が迫ってきましたが、 いかがお過ごしでしょうか。 今年もあと少し、となってきました。 今日は、12月に毎年開催している【望楼の時】という ワークショップのお知らせです。 あなたは、2021年、どんな一年をお過ごしでしたでしょうか。 もちろん、まだ、あと一か月と少しありますか、 すでに、激動の一年だった、と感じている方も多いのではないでしょうか。 そんなあなたにとってのこの一年を 心を込めて見渡し、清算して、 感謝と共に、ご自分の手で送りだすための機会。 そして、最後は、小さな儀式の後(のち)に、 すべてをまた無にお返しするのをサポートします。 そんな特別なひとときを、今年もまた導かせて頂きます。 2021年のすべてが、本来の場所へ還っていく感覚を、 ご自分で直接体験してみてください。 初めての方でも、年齢性別問わず参加できる、やさしいワークショップです。 ワークショップ 望楼の時(ぼうろうのとき) オンライン(一般の方) 【 日 時 】 2021

Mami Sato
2021年11月8日読了時間: 2分


12.14「佐藤真美の本質を語る小さな会」から
今年、コロナになってから、7月以来二度目です。 対面で皆さんとお会いするのは。 この日は、 津田弥枝 さんのお招きで、お話会をさせて頂きました。 ご縁と機会をありがとう、弥枝さん! 心地よい皆さんと、大切なことを流れるようにただ分かち合う。 美味しいごはんと、素敵なカードと、そこにある皆さんのエネルギーと共に過ごすだけで見えてくる真実。 (笑顔が一番キュートなお写真を選びました) 幸せな時間でした。対面って、いいですよね。 今年の夏や秋は、ずっとクローズドのオンラインでの講座や会を開催していましたが、 12月になって少し流れが変わり、少し新しい出会いやお久しぶりのご縁が続いています。

Mami Sato
2020年12月22日読了時間: 1分

